さくらいろ

専業主婦⭐︎子供の時にロンドン🇬🇧に駐在、結婚後、ニューヨーク🗽、香港🇭🇰に駐在、夫、息子と3人でシンガポールに🇸🇬駐在。現在は世田谷区に住んでいます✨🌈好きな物💕 藤原美智子さんのメイク、ファッション、家族との会話、お料理、手作り、読書

クリスチアーノ ロナウド💝

彼は、薬、もしくはお酒漬けのお父様とお兄様を助けようと思い、サッカー⚽️選手になろうと決意したそうです。

クリロナポルトガル🇵🇹人で、他国の移民ではありませんが、ヨーロッパには、移民が沢山居ます。

彼らは、私たち日本人には知る事が出来ない事を胸に秘めて日々生き、将来に希望を見出そうとしてるのだろうと思います🌈

私は小学生の時にロンドンに住んで居ましたが、良く黒人の人々に突然道ですれ違う時に罵声を浴びさせられたり、駅で切符を買う時には、怒鳴られたりした記憶が残っています😢
恐らく、今思うと、黒人としてマイナスな部分を、アジア人を貶す事でストレスを発散していたのでしょう。

世界には、様々な背景を背負って生きている人々が沢山いるんでしょうね…

日本代表はベルギー🇧🇪代表に負けましたが、点を取られても、諦めないあのベルギー代表の逞しさに惚れ惚れします😃✨ベルギー代表に逆転是非頑張って欲しいです💕