さくらいろ

専業主婦⭐︎子供の時にロンドン🇬🇧に駐在、結婚後、ニューヨーク🗽、香港🇭🇰に駐在、夫、息子と3人でシンガポールに🇸🇬駐在。現在は世田谷区に住んでいます✨🌈好きな物💕 藤原美智子さんのメイク、ファッション、家族との会話、お料理、手作り、読書

サイエンス倶楽部💝

本帰国してまだ3週間ほどしか経っていないのに、息子のためには何でもしてあげたい私達夫婦は、涙が出そうなほどヘトヘトになりながらも、サッカーや⚽️、塾や、バイオリン、英会話と、色んな所に体験に出かけて居ます✨🌈😊

昨日の日曜日、息子がサイエンス倶楽部に体験に行きました。白衣を来て、まさにミニチュア博士👨‍🎓

昨日は、光の通り方、反射の仕方などを実験を通して勉強🧐

最後には、光の反射を利用して、万華鏡の作成✨🌈

「なんか、見てると気持ちいい〜」

と言うのが息子の感想😊💕

小学生は、理論を本や頭で理解する前に、まずは体験する事が何よりだと、私の大好きなママ友にも教えてもらいました。

もちろん、息子も早速、入室させて頂きました。

次回は、食品サンプルを作るとのこと✨
サイエンスってこんなに面白いんだ〜と、母親の私もワクワクしながら見学させて頂きました💕

先生も、説明がとてもお上手で、とても良い倶楽部です。東京には沢山教室がありますので、お近くを探して、是非体験をおススメ🤲🌈