さくらいろ

専業主婦⭐︎子供の時にロンドン🇬🇧に駐在、結婚後、ニューヨーク🗽、香港🇭🇰に駐在、夫、息子と3人でシンガポールに🇸🇬駐在。現在は世田谷区に住んでいます✨🌈好きな物💕 藤原美智子さんのメイク、ファッション、家族との会話、お料理、手作り、読書

子供の力💝

f:id:gorichan3:20180512093625j:plain

息子は去年、「サッカー大会で3位以内に入り、メダルを取りたい」と🏅言いました。サッカーを始めて2年目に入った頃です。

しかし、低学年の子供はその目標だけの為に一人で頑張る、という事は難しいです…😵

 

我が息子はごく普通の(かわいい⁉️)小学生です😊お友達と遊びたい、ゲームをやりたい、宿題もやる必要がある…🧐

 

そして、母親としても、息子が目指すその目標だけでなく、息子のやりたい事は全てやらせてあげたいし、色んなことを経験させてあげたい💕

 

言い始めて一年間かかりましたが、息子はやりたい事、やるべき事を全てやりながら、メダルを取ることができました😊

 

いつもメダルの一歩手前で負け、悔し涙を流していましたが、メダルを取った時は、嬉し涙を流していました😭

 

子供の力は凄いです✨

そして、親のサポートも不可欠、正直大変です😭

 

しかし、子供の嬉し涙を見ることができた親は幸せです💕

 

スポーツをする上で、子供のゴールデンエイジは9歳から11歳位までだそうです✨

 

小さい頃からサッカーを⚽️しているお友達にはかなわない、という事は無いのかな〜と思います😊

 

子供がサッカーを好きで、友達とサッカーをする事が好きで居させ続けさせてあげる事が親の勤めなのかな〜と私は思います💕

 

息子は「サッカー⚽️を友達とする」という事が大好き💕自分から友達を大事にするので、友達にも大事にされ、山ほど友達が居ます😊

母親として、そんな息子が大好きです😘

 

シンガポールには、日系、ヨーロッパ系といつた、沢山のサッカースクールがあります。そして、それぞれ、教育方針も全く異なります🧐 日系のサッカースクールだけでなく、様々なスクールを体験する事をお勧めします😊