さくらいろ

専業主婦⭐︎子供の時にロンドン🇬🇧に駐在、結婚後、ニューヨーク🗽、香港🇭🇰に駐在、夫、息子と3人でシンガポールに🇸🇬駐在。現在は世田谷区に住んでいます✨🌈好きな物💕 藤原美智子さんのメイク、ファッション、家族との会話、お料理、手作り、読書

息子の夏休み💝

…夏休みは沢山やる事があり、嬉しい反面、今年からは息子がSAPIXの夏期講習に😊

SAPIXの問題は本当に良い問題ばかりです✨
先生方も教え方がとても上手です🌈

しかし、コツコツ、毎日、毎日家庭で学習する必要があります👀

最初、息子に毎日家庭学習を習慣づけるのが大変でした😵

なんでやらなきゃいけないの❓

反抗的な態度で、私も泣きたくなる思いでした…

しかし、学校で仲良しのお友達と一緒に家庭学習をやると、グッと集中でき、手が進みました🌈

自分一人だけ頑張っているんじゃないんだ〜という意識があるのでしようか❓

そのあと、一緒にお風呂に入り、夕食を食べてバイバイ😊

お友達の存在のなんとありがたい事💕

それから、息子は1人でも短時間で集中して取り組めるようになってきました🤩

シンガポールでは🇸🇬、小学校を卒業するのにテストがあります。

小学校の脳がグッと発達するこの時期に、適切な方法で、沢山勉強させる事はとても大切だと思っています👀

息子よ、そして世の中の小学生、夏休みを様々な方法で有意義に過ごせると良いですね💕