さくらいろ

専業主婦⭐︎子供の時にロンドン🇬🇧に駐在、結婚後、ニューヨーク🗽、香港🇭🇰に駐在、夫、息子と3人でシンガポールに🇸🇬駐在。現在は世田谷区に住んでいます✨🌈好きな物💕 藤原美智子さんのメイク、ファッション、家族との会話、お料理、手作り、読書

日本での息子の英会話の先生💝

シンガポール🇸🇬駐在中に、息子が随分と英語を聞き取れるようになりました💕

英語はコミュニケーションに過ぎないが、やはり、英語ができると、世界がぐっと広がります。

ご近所さんで、ご主人を外国人に持つ、大学教授もされている方に、息子はお友達と英会話を習っています。

「自分の興味のある事柄をプリントアウトして、それについて英会話しましょう。自分の興味がある事だと、ぐっと英会話の上達が早いんですよ。8歳からでも、全然間に合いますよ❗️」

とアドバイスを頂きました😊

とても良心的な方々なので、息子もお友達と楽しそうに出かけます💕✨

「〇〇◯ for kids」

と検索すると、何でも子供向けの内容の英語版が出てくるそう。

息子たちは、自分の興味のある物事をこれで検索して、プリントアウトし、レッスンで勉強します✨🌈