さくらいろ

専業主婦⭐︎子供の時にロンドン🇬🇧に駐在、結婚後、ニューヨーク🗽、香港🇭🇰に駐在、夫、息子と3人でシンガポールに🇸🇬駐在。現在は世田谷区に住んでいます✨🌈好きな物💕 藤原美智子さんのメイク、ファッション、家族との会話、お料理、手作り、読書

自分の判断に自信を持つと言うこと💝

私はロンドン、香港、シンガポールと海外生活が通算13年です。様々な国の人柄に触れてきました😊

この三カ国に共通しているのが、側から見て正しいか正しくないかは別として、自分の判断や考えにれっきとした自信を持っている人が多いと言うことです😊💕

今回のワールドカップの日本対ポーランド戦の後半数分での、日本のプレー。

もう一点取られたら、決勝トーナメント敗退が確実なので、観客席のブーイングを浴びながらも、攻撃はせず、ボールを味方同士で回しながら、時間が経つのを待ちました。

人から何かを言われ、自分の考えとは違うから、と、何となく後ろめたさを感じ、自分の考えとは違うことをしてしまう。

ではなく、

何が大事で、何を優先すべきかを自分で判断して、それを信じて実行する。

西野監督がれっきとした判断をして、その判断に自信を持って行った行為は、本当に素晴らしい事だと思いました😊💕

私も息子には、

よく考えて、これが正しい答えなんだ❗️と信じて、テストや宿題の答えを出せば良いんだよ〜

と言っています。そのメンタルの積み重ねを大事にして欲しいと私は思っています😊

日本代表、決勝トーナメントでも頑張れ〜💕😊🌈